COMPANY

会社名 株式会社竜光
代表者 仁科貴博
所在地 岐阜県岐阜市石原2丁目13番地1
電話番号 058-229-5587
営業時間 平日9:00~17:00(土、日、祝日、年末年始、お盆休)
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利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、株式会社竜光(以下「当社」といいます。)の提供する「fatto a mano」サービスのご利用にあたり、ご利用のお客様に遵守していただかなければならない事項及び当社とお客様との間の権利義務関係が定められております。当該サービスをご利用になる方は、本規約に同意する前に、必ず全文お読み下さいますようお願い致します。

第1条 適 用

お客様よりご提供いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内において利用します。

  1. 本規約は、本サービス(第2条に定義)の利用に関する当社と会員(第2条に定義)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、会員と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 当社が当社ウェブサイト(第2条に定義)上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 定 義

本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「依頼品」とは、お客様が本サービスを通じて当社に依頼したものを意味します。
  2. 「お客様」とは、第3条に基づき本サービスの利用者としての申込がなされた個人又は法人を意味します。
  3. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  4. 「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「http://fatto-a-mano.jp/」である当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味します。
  5. 「本サービス」とは、当社が提供するfatto a manoという名称のインターネット上でプレス仕上げを申し込むことができるシステムを提供するサービス(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
  6. 「利用契約」とは、第3条第4項に基づき当社と会員の間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約を意味します。

第3条 登 録

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「申込希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「申込情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用を申請することができます。なお、申込希望者が未成年者である場合、親権者等、法定代理人の同意を得たうえで、かかる申請を行うものとします。
  2. 利用の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、原則として代理人による利用申請は認められません。また、申込希望者は、利用の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
  3. 当社は、当社の基準に従って、申込希望者の申請の可否を判断し、当社が申請を認める場合にはその旨を申込希望者に通知し、この通知により申込希望者としての登録は完了したものとします。
  4. 前項に定める申込の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約がお客様と当社の間に成立し、お客様は本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。
  5. 当社は、第1項に基づき利用を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、利用を拒否し、又はすでにした申請を取り消すことがあります。
    1. 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    2. 当社に提供された申込情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    3. 過去に本サービスの利用の申請を取り消された者である場合
    4. 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    5. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    6. その他、当社が利用を適当でないと判断した場合

第4条 本サービスの利用

お客様は、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。

第5条 料金及び支払方法

お客様よりご提供いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内において利用します。

  1. お客様は、料金表に定める利用料金及に定められた料金を負担するものとします。
  2. 利用料金は別途当社の指定する方法で、当社の定める時期までに当社に支払うものとします。
  3. お客様が利用料金の支払を遅滞した場合、お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第6条 取扱いの範囲

お客様よりご提供いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内において利用します。

  1. お客様は、下記のものは本サービスの取扱除外品となることに予め同意するものとします。お客様は依頼品が全て取扱除外品であった場合でも、往復の送料を全額負担することについて予め同意するものとします。なお、お客様は、本サービスの性質上、当社において、依頼品が到着してからでなければ取扱除外品に該当するか否かの判断ができないことを認識し、当社の判断により取扱除外品と判断された依頼品について、お客様への事前連絡なしにお客様の送料負担により返却されることについて予め同意するものとします。
    1. 濡れている若しくは乾いていない衣類又は輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの
    2. 汚れ、臭いがあまりにも酷いもの
    3. ペットが使用したもの
    4. 肌着・下着類・オムツなど
    5. 汚物がついたままのもの
    6. ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
    7. 穴や傷がひどいなど、当社がプレス不可能と判断したもの
    8. その他、当社が、取扱い表示(洗濯表示、品質表示等の呼称で洗たく方法が表示されたものを総称して、以下「取扱い表示」という。)がない、又はプレスが難しいと判断したもの
  2. お客様が取扱除外品のプレスを依頼したことにより会員に発生した損害について、当社一切の責任を負わないものとします。

第7条 依頼品の集荷及び梱包

  1. お客様は、当社が別途定める方法により、依頼品の集荷を申し込むことができるものとします。
  2. お客様は、当社ウェブサイトの定め及び当社の指示に従って、依頼品の梱包を行うものとします。お客様が当社ウェブサイトの定め又は当社の指示に従わずに梱包を行ったことによりお客様に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 集荷及び配送は、提携宅配業者が行うものであり、当社は集荷及び配送に関連してお客様が被った損害について一切の責任を負わないものとします。

第8条 納品

  1. 当社にてプレス仕上げを行った後の、提携宅配業者からお客様への依頼品の納品において、お客様の不在その他の理由により依頼品を納品できない場合、提携宅配業者の定める期間、提携宅配業者の一時預かり倉庫に保管されます。提携宅配業者の一時預かりが一定期間を過ぎた場合、配達のために発送した依頼品が発送元へ荷戻りとなり、この場合、お客様は再納品時の往復送料を負担するものとします。
  2. 当社は、荷戻りが発生してから3ヶ月以上経過してもお品物をお受け取りいただけない場合、依頼品を当社の裁量により処分することができるものとし、当社は当該処分によりお客様に損害が発生した場合でも一切の責任を負わず、お客様は、これに異議を唱えることができないものとします。
  3. 当社、及び提携宅配業者は、ご希望のお届け日に納品できるよう努力を尽くしますが、お届け日は天候、道路事情などに左右されるあくまで目安にとどまるものであり、当該お届け日に納品できなかった場合でも、返金や損害賠償等の義務を負うものではありません。

第9条 再仕上げ

  1. どのような品物におきましても経年劣化及び変化、耐用年数、取扱方法があります。前条の納品から一週間以内に、お客様から、未着用で、かつ本サービスのタグがついた状態のものについての個人の感性や感覚等に関する申し出があった場合、当社は、再仕上げの要否を検討するものとし、当社が再仕上げを相当と判断した場合には、無償での再仕上げの対象とするものとします。
  2. 当社は、前項の再仕上げの要否を判断するために、依頼品の写真撮影をすることがあるものとし、お客様はこれに予め同意するものとします。

第10条 キャンセル

集荷のキャンセルについては、以下のとおり取り扱うものとします

  1. お客様の都合によるキャンセル
    • 集荷前までのキャンセルの場合:キャンセル料等は発生しません。
    • 集荷後のキャンセル:キャンセルはできないものとします。 この場合、プレスしてからの納品となり、料金も発生します。 また、当社は、ご返却希望日に応じることはできません。
  2. 自動キャンセル
    • 集荷が完了しない場合: ご不在などの都合で集荷ご依頼日時から1ヶ月経っても集荷が完了しない場合、 集荷のご依頼はキャンセルとなります。

第11条 禁止行為

  1. お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
    1. プレス仕上げのの性質に鑑みて、不合理な要求を行う行為
    2. 第6条第1項に定める取扱除外品の集荷を申し込む行為
    3. 当社、又は他のお客様その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
    4. 犯罪行為に関連する行為又は公序良俗に反する行為
    5. 猥褻な情報又は青少年に有害な情報を送信する行為
    6. 異性交際に関する情報を送信する行為
    7. 法令又は当社若しくはお客様が所属する業界団体の内部規則に違反する行為
    8. コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
    9. 本サービスに関し利用しうる情報を改ざんする行為
    10. 当社が定める一定のデータ容量以上のデータを本サービスを通じて送信する行為
    11. 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
    12. その他、当社が不適切と判断する行為
  2. 当社は、本サービスにおけるお客様による情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に事前に通知することなく、当該情報の全部又は一部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第12条 本サービスの停止等

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    1. 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
    2. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    3. 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社はお客様に事前に通知するものとします。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第13条 設備の負担等

  1. 本サービスの提供を受けるために必要な、コンピューター、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、お客様の費用と責任において行うものとします。
  2. お客様は自己の本サービスの利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。
  3. 当社は、お客様が送受信したメッセージその他の情報を運営上一定期間保存していた場合であっても、かかる情報を保存する義務を負うものではなく、当社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。なお、当社はかかる情報の削除に基づきお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
  4. お客様は、本サービスの利用開始に際し又は本サービスの利用中に、当社ウェブサイトからのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等をお客様のコンピューター等にインストールする場合には、お客様が保有する情報の消滅若しくは改変又は機器の故障、損傷等が生じないよう十分な注意を払うものとし、当社はお客様に発生したかかる損害について一切責任を負わないものとします。

第14条 権利帰属

  1. 当社ウェブサイト及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。お客様は、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
  2. 当社ウェブサイト又は本サービスにおいて、お客様が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。

第15条 登録取消等

  1. 当社は、お客様が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該のお客様について本サービスの利用を一時的に停止し、又はお客様としての利用を取り消すことができます。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 当社、他のお客様その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
    4. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    5. 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    6. 自ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けたとき
    7. 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合
    8. 租税公課の滞納処分を受けた場合
    9. 死亡した場合又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    10. 12ヶ月以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
    11. 第3条第5項各号に該当する場合
    12. その他、当社がお客様としての利用の継続を適当でないと判断した場合
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、お客様は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
  3. 当社は、14日前までに当社所定の方法で相手方に通知することにより、お客様の利用を取り消すことができます。
  4. お客様は、当社所定の方法により当社に通知することにより、お客様の利用を取り消すことができます。
  5. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
  6. 本条に基づきお客様の登録が取り消された場合、お客様は、当社の指示に基づき、当社から提供を受けた本サービスに関連するソフトウェア、マニュアルその他の物につき、返還、廃棄その他の処分を行うものとします。

第16条 納品

  1. プレス仕上げの性質上、当社は、依頼品の仕上がりの状態につき個人の感性や感覚に合致すること等を保証するものではありません。
  2. お客様は、依頼品の傷、綻び、小さな穴等はプレス中に拡大してしまうことがあることを予め認識し、集荷前に適切な点検及び確認をするものとします。お客様は、傷等が検品時に見つかり、各種事故に繋がることが予見される場合、工程途中であっても依頼品が返却される場合があることに予め同意します。当社は、当該返却の対象となった依頼品の保管状態に関して一切の責任を負いません。
  3. 当社は、縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまった依頼品や第三者が不適切なクリーニングやプレスを行ったことなどに起因して不具合が生じてしまった依頼品について一切の責任を負わないものとします。また、このような事情が検品時に発覚した場合、当社は依頼品を返却することができるものとします。当社は、返却対象の依頼品の保管状態に関しましては、一切の責任を負いません。
  4. お客様は、どのような物もプレスの回数により風合いや色合いが変化することを予め認識するものとし、当社は、スーツなどの上下が対になっているものの片方を依頼品とした場合の風合いや色合いの差異やプレスの回数の積み重ねによる風合いや色合いの変化につきましては一切の責任を負わないものとします。
  5. お客様は、集荷前に、依頼品のポケットの中及び梱包に使用された袋等の中の点検を行うものとします。当社は、依頼品のポケットの中や梱包に使用された袋等の中の残留物や以外の同梱物について、一切の責任を負わないものとします。
  6. 当社は、検品時に預かりが確認できなかった物に関しては、一切の責任を負わないものとします。
  7. お客様は、依頼品にシミがある場合、シミの種類や、付けてしまった日時等を当社に伝えるよう努めるものとします。お客様は、シミの種類によっては、日時経過や状態変化によりシミが浮き出てきてしまうものや変色してしまうものがあることを予め認識するものとし、当社はこれらの現象に基づく損害について、一切の責任を負わないものとします。
  8. お客様は、依頼品に取り外し可能な装飾品がある場合、集荷前に当該装飾品を取り外すものとします。お客様は、接着式のものなど、装飾品はプレスできない場合が多く、衣類に付いている取扱い表示タグでは「洗濯可」となっていても、装飾品に対しての表示ではない場合が多いことを予め認識するものとし、当社は、当該装飾品の紛失、欠損等一切の事項について責任を負わないものとします。また、お客様は、当該装飾品について、プレスが行われずに返却される場合があることに予め同意するものとします。
  9. お客様の依頼品を管理するため、ブランドタグ(依頼品の内側等にあるブランド名を表示するタグ)、取扱い表示タグにピン等で管理タグを取り付けることをお客様は予めこれを了承し、取り付けたことにより発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。また、お客様が管理タグを取り外さないで着用したことにより発生した損害等について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  10. お客様は、依頼品について特に指定が無い限り、衣類メーカー(以下「メーカー」という。)が指定する取扱い表示タグに準拠した工程にてプレスが行われることに予め同意するものとし、当社は、当該工程にてプレスが行われたにも関わらず、依頼品に不具合が発生してしまった場合でも一切の責任を負わないものとします。
  11. 当社は、依頼品に不具合があった場合、メーカーに確認を行うことができるものとし、かかる確認の結果、メーカーが不具合の程度について許容範囲であると判断した場合、一切の責任を負わないものとします。
  12. 当社は、お客様の指示により、依頼品に生じた不具合について、一切の責任を負わないものとします。
  13. 当社が責任の所在判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定、若しくは繊維製品品質管理士の鑑定等を利用した場合において、責任の所在がお客様又はメーカーであることが判明した場合、当社は鑑定料の実費をお客様に請求できるものとします。責任所在の断定が難しい場合においては、責任所在不明とし、当社は、当該商品の返却のみを行うものとし、返却以外に一切の責任を負わないものとします。
  14. 当社は、台風・地震・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因する事故、戦争、外国の武力行使、革命、暴動、労働争議、デモなどに起因する事故その他の不可抗力に基づく事故について一切の責任を負わないものとします。
  15. 当社は、主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料について、一切の責任を負わないものとします。
  16. 当社は、インポート商品、ヴィンテージ商品、形見等の時価が判断できない依頼品については、一切の責任を負わないものとします。
  17. お客様は、本サービスを利用することが、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、お客様による本サービスの利用が、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  18. 本サービス又は当社ウェブサイトに関連してお客様と他のお客様その他の第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、お客様の責任において処理及び解決するものとし、当社はかかる事項について一切責任を負いません。
  19. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、お客様のメッセージ又は情報の削除又は消失、お客様の登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連してお客様が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  20. 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
  21. 当社は、電話やメール等当社宛の連絡の中で、大声を上げるなどお客様が当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為があった場合又は当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと当社が判断した場合、当社の裁量により警察への通報等の対応をとることができるものとします。また行為の程度によって即時対応の中断を行えるものとし、お客様は、予めこれを了承するものとします。

第17条 紛争処理及び損害賠償

  1. お客様は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
  2. お客様が、本サービスに関連して他のお客様その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、お客様の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。
  3. お客様による本サービスの利用に関連して、当社が、他のお客様その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、お客様は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。

第18条 秘密保持

  1. 本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、お客様が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、(1)当社から提供若しくは開示がなされたとき又は知得したときに、既に一般に公知となっていた、又は既に知得していたもの、(2)当社から提供若しくは開示又は知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの、(3)提供又は開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの、(4)秘密情報によることなく単独で開発したもの、(5)当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたものについては、秘密情報から除外するものとします。
  2. お客様は、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。
  3. 第2項の定めに拘わらず、お客様は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
  4. お客様は、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。
  5. お客様は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第19条 個人情報

当社は、お客様の個人情報は、当社プライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。

第20条 納品

利用契約は、お客様について第3条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該の利用が取り消された日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社とお客様との間で有効に存続するものとします。

第21条 本規約等の変更

  1. 当社は、本サービスの内容を自由に変更できるものとします。
  2. 当社は、本規約(当社ウェブサイトに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同じ。)を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、お客様に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、お客様が本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に登録取消の手続をとらなかった場合には、お客様は、本規約の変更に同意したものとみなします。

第22条 利用契約上の地位・権利義務の譲渡等

本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からお客様に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第23条 納品

  1. お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は利用契約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、利用契約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第24条 完全合意

本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社とお客様との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社とお客様との事前の合意、表明及び了解に優先します。

第25条 分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びお客様は、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第26条 準拠法及び管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、弊社の指定する管轄裁判所とします。

第27条 協議解決

当社及びお客様は、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

賠償基準

本賠償基準は、お客様に同意いただいた利用規約により発生する当社の義務につき、注意を怠ったことにより生じた損害賠償責任について本賠償基準に定めるものとします。

第1条(定義)

本賠償基準において使用する用語は、次のとおりとします。

  1. 「賠償額」とは、お客様が依頼品の紛失や損傷により直接に受けた損害に対する賠償金
  2. 「物品の再取得価格」とは、損害が発生した物品と同一の品質の新規の物品を事故発生時に購入するのに必要な金額
  3. 「平均使用年数」とは、一般消費者が物品を購入したその時からその着用をやめる時までの平均的な期間
  4. 「補償割合」とは、依頼品についてのお客様の使用期間、使用頻度、保管状況、いたみ具合等による物品の価値の低下を考慮して、賠償額を調整するための基準であって、物品の再取得価格に対するパーセンテージをもって表示された割合

第2条(責任範囲)

  1. 当社は、お客様の依頼品ついて事故が発生した場合は、そのお客様に対して賠償いたします。ただし、当社が、善管注意義務を怠らなかったこと、及びお客様またはその他の第三者の過失により事故の全部または一部が発生したことを証明したときは、その証明の限度において本賠償基準による賠償額の支払いを免れることとします。
  2. お客様またはその他の第三者の過失(原因)は、次のとおりです。

    - お客様による過失

    1. ①お客様がつけた食べこぼし、香粧品、泥ハネ、雨ジミ、整髪剤、パーマ液、バッテリー液、排ガス等のシミで正常なクリーニング処理技術で除去できないもの
    2. ②お客様がつけた汗ジミで、正常なクリーニング処理技術で除去できないもの
      また、クリーニングの熱処理で浮き出たものも含む
    3. ③お客様の着用摩擦による自然消耗(経年劣化及び変化、汗や日光、照明による変退色や脱色を含む)が、クリーニング処理で目立ったもの
    4. ④お客様の着用摩擦などにより発生した破れ、毛玉、すれ、ほつれ、糸引き、ボタンの欠落及び損傷
    5. ⑤お客様がつけたタバコの火や、会員がストーブ等に触れたための焼け焦げ、収縮、変色、損傷
    6. ⑥お客様の保管中における虫くいによる穴あき
    7. ⑦お客様の保管中にガスやカビによって変退色したもの
    8. ⑧お客様の行ったシミ抜き、漂白、糊付、洗たく等が原因で、クリーニングで脱色、変退色、収縮、硬化、損傷が目立ったもの
    9. ⑨組成表示・取扱い表示・表示責任者タグ(アパレルメーカー・販売事業者等のタグ)が欠落・切取られているもの
    10. ⑩その他これらに類するお客様による過失
  3. 当社は、お客様以外のその他の第三者の過失により事故の全部または一部が発生したことを証明したときは、その他の第三者によりお客様への賠償が行われるよう、お客様を支援するよう努力するものとします。

第3条(賠償条件)

当社が本賠償基準を適用し、賠償額をお支払いする条件は次のとおりです。

  1. 管理タグと検品時のデータの一致(検品時に賠償対象品の預かり)が確認できた場合
  2. プレスが完了した依頼品をお客様が受け取り、未着用の場合
  3. 賠償対象品の買取りとなるため、当該賠償対象品の返却及びプレス代金の返金はしない
  4. 1注文あたり10万円、1点あたり5万円を賠償額の限度とする
    ただし、並行輸入品や海外で購入した海外製品については、1点あたり3万円を賠償額の限度とする
  5. いかなる場合でも、賠償額が賠償対象品の時価(小売価格)またはアパレルメーカー・販売事業者等の販売価格をこえることはない
  6. 慰謝料等、賠償対象品以外の賠償は一切しない
  7. 賠償することが決定した上での検査、修繕は行わない
  8. 賠償対象品の賠償額算定のため、購入時の領収証・レシートが必要となる
    ただし、お客様による領収証・レシートの紛失・廃棄処分がされている場合は、当社が調査のうえ時価の範囲で決定する

第4条(賠償額の算定)

  1. 賠償額は次の方式により算定します。
    賠償額 = 物品の再取得価格 × 物品の購入時からの経過月数に対して別表2に定める補償割合
    ※第3条(5)により賠償額が賠償対象品の時価(小売価格)またはアパレルメーカー・販売事業者等の販売価格をこえることはありません。
  2. 前項の賠償額算定の特例は次のとおりです。
    1. 背広上下等、2点以上を一対としなければ着用が困難な賠償対象品については、片方(一部)に事故が生じた場合でもその全体に対して賠償する
      ただし、お客様が一対のもののうち1点だけをプレスに出し、かつ申込み時に当社に一対のものの一部であることを知らされていない場合は、プレスに出された一部のみの賠償となる
      なお、一対の全体の価格がわかっているものの1点ごとの価格が不明の場合、以下の比率を目安とする
      ①ツーピース   上衣60% ズボン(スカート)40%
      ②スリーピース  上衣55% ズボン(スカート)35% ベスト10%
    2. お客様が負担した次の費用を賠償額とは別に支払う
      1. ①当社から何ら連絡もなく、お客様が申込み時に指定したお届け予定日を相当期間経過しても受取れない場合で、お客様が代替品を賃借した時の料金(賃借した領収証、レシートが必要)
      2. ②お客様があらかじめ、当社の同意を得て負担した調査費(調査費の領収証、レシートが必要)
         ただし、調査費は最終的には過失割合に応じて負担する
      3. ③その他特別の事情による費用で当社の同意を得て負担した費用
  3. 賠償対象品の購入時の価格がわかっていても、事故発生時に物品が販売されていないため、事故発生時の標準的な時価(小売価格)が不明なときは、「購入時の価格×消費者物価指数」で物品の再取得価格を算出する

第5条(賠償額の減縮)

第2条及び第3条の定めにかかわらず、次については当社が支払う賠償額を減縮することができます。

  1. お客様の求めにより賠償対象品をお客様に引き渡すときは、当社が支払う賠償額を半額にできる
  2. 当社が依頼品を預かった日より90日を過ぎてもプレスが完了した依頼品をお客様が受取らず、かつ、これについてお客様に責任があるときは、当社は受け取りの遅延によって生じた損害についてその損害賠償を免れる

第6条(基準賠償額支払い義務の解除)

  1. プレスが完了した依頼品をお客様が受け取り、事故がないことを確認し異議がない旨を証する書面を当社に交付したときは、当社は本賠償基準による支払いを免れます。
  2. プレスが完了した依頼品をお客様が受け取った後1週間を経過したときは、当社は本賠償基準による賠償額の支払いを免れます。
  3. 当社が依頼品を預かった日から1年を経過したときは、当社は本賠償基準による賠償額の支払いを免れます。ただし、次の場合には、その日数を加算します。
    1. 依頼品のプレスのために必要な期間を超えて完了した場合には、その超過した日数
    2. 特約による保管サービスを行った場合には、その保管日数
    3. 依頼品のプレスのために必要な期間を超えて完了した後、継続して特約による保管サービスを行った場合には、超過日数と保管日数を合算した日数
    4. 地震、豪雨、火災等、当社の責めに帰すことができない大規模自然災害により預かった依頼品が滅失・損傷し、依頼品を会員に納品することができなくなった場合は、民法の規定に基づき当社は依頼品の損害の賠償を免れます。

第8条(利用規約との関係)

本賠償基準に定める内容と利用規約に定める内容が矛盾する部分については、利用規約が優先されて適用されます。

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